· 

24時間テレビ・事前収録のお話

祝!!「ダイヤモンドチーム」

2018年度、念願の24時間テレビ出演決定!!

日本テレビさんのタイミングもあり内密に進めていましたが、8/7の「熱血テレビ」PR放送にて情報解禁となり、さらに皆で大盛り上がりです!!

 

《 本収録までの大きな流れ 》

●5月29日(火) 山口放送企画部の方と打ち合わせ)-

●5月29日(火) 夜、決定の方向でとTEL

●6月22日(金) 山口放送・企画部、制作部の方と打ち合わせ

●6月30日(土) 練習見学(収録)

●7月28日(土) 練習見学(収録)

●8月  7日(火) 本収録(STU48・瀧野由美 さんと森下舞羽さん)

●8月  7日(火) STU48・瀧野由美 さんと森下舞羽さん「熱血テレビ」生出演にて、収録の様子とともにPR


ダイヤモンドチームは、毎週土曜日に山口県光市 室積コミュニィティセンターにて練習しています。

⬛️6月30日(土)

この日はちょっとした収録があると皆にお知らせ。

ストレッチが済んだところで「24時間テレビ出演決定しました!!」と皆に報告しました。

皆、とにかく喜んでくれた🖤

保護者の皆様が特にびっくりしてくれたのではないかなぁ✨


 

⬛️7月28日(土)

急遽収録に来ていただけました。

西日本豪雨災害があり、練習地の光市も被害に。
急遽練習もお休みするなど色々心配事もあったけれど、目標に向け皆エネルギッシュにこの日もがんばってくれました。

 

忙しい中来ていただいた山口放送の皆様もありがとうございました。


→ この日の収録終わりのLINE。

とても心に残ったメッセージの1つをご紹介します。

 

「最近いつも思うのですが、この子たち、うまくダンスが踊れた、綺麗に並べた…そんな小さな事でもみんなですっごく喜んでくれて、この一時間をみんなでめいいっぱい楽しんでくれているんだな~って…

ひとりよりみんなと一緒だから味わえる喜びもあるんだろうな~って思いました。

素敵な仲間とそしてそれを全力で応援して下さる先生、保護者の方達に感謝です

本番これからなのに、もううるうるしてます(笑)」

 

 

こちらが(T-T)です。


 

→ 同日夜の個人LINE。

 

確かにクタクタでしたが吹き飛ぶ内容と動画。

びっくりするぐらい上手に踊れていました。

こうやって家で練習していたんだなと感激です。

 

今回出演が決まってからの練習日が少なく、24時間テレビ用の振り動画を作り、レッンスしながらの変更も動画で確認してもらっていました。来ている時間だけでなく、皆家でこうして家族で協力し努力してくれるから形になりました。

こちらが思っている以上に家族共にがんばってくれたのだと思います。

 

 

当日が皆にとって特別なものになって欲しい、…と思う以上に、終わったらそれで終わりではなく、この努力や喜び・感動をこれからの力になるようなスタートにしたいと心底思いました。

 

皆に心から感謝です。

 


《 8月7日(火) 本収録後のグループLINE 》

 

⬛️8月7日(火) 本収録!!

STU48の瀧野由美さんと、森下舞羽さんが応援に来てくれました!!

放送は26日です✨是非ご覧くださいませ✨

ブログは >>> こちら <<<

瀧野由美さんの8/7ツイッターは >>> こちら <<<

 

皆の似顔絵でNAOTOママがスタンプを作ってくれました!
皆のスタンプは >>> こちら <<<

 

この日のグループLINE、盛り上がり半端なかったですね!!✨

メンバーは勿論、家族が一緒になって目標に向かう喜び。

想いが伝わり疲れも吹き飛び、本番も皆で力を合わせがんばるぞ…って力が湧いてきます。

 

この日練習に来れなかったメンバーも、当日26日駅ビル発表がんばろうね!!


 

 

2018年度 24時間テレビ!!  徳山駅ビルでの発表は

8月26日(日) です!!

是非TVは録画予約していらしてください🖤

応援宜しくお願いします&一緒にダンス楽しみましょう♪