· 

「みんなで楽しむ発表会」にてダンス発表

 2019年12月15日(日)

恒例となりました、ハピママ&えこまま企画「みんなで楽しむ発表会 (ピアノ&ダンス(N-Dance moving) 」(ゆめタウン下松) にてダンス発表を行いました。

今年から23日は祝日ではなくなったので、1週早めの開催です。

 

 


 01 毎年定番のオープニング「EXダンス体操」

 

今年は各チームリーダー・サブリーダーが見本として前方で参加。

ステージ上では園児さんや、初めてこちらの発表会に参加するメンバーでスタートしました。

今回参加できたリーダー・サブリーダー、
えま・かずま・かつき・きょうすけ・ここは・さき・さくら・さな・せい・そうき・そら・ななみ・みう・めあ・ゆうしん・りあん・りく・るな

 

ステージ上のメンバーと一緒にがんばりました✨

 

 


 02 月曜Enjoy

SAKURA

今回は4人での参加!!
センター年長Yumaちゃん、堂々としていました✨

 

 


 03 金曜Enjoy

ジャガー

全体イベント初参加の「ジャガー」

チーム名は「じゃがいも」からきています(笑)

ステージ上と下に急遽分かれ、練習なしでぶっつけの子もいる中でしたが本番に強いのかな、良かった!!

 

 


 04 火曜Challenge

最強無敗

Nダンス一番多い人数のチーム「最強無敗」

全員参加はなかなかできないけど、場所場所に合わせ色々な立ち位置を臨機応変に対応できる、流石小学生チームです。

 

 


 05 火曜Enjoy

チャレンジ 

お姉ちゃんお兄ちゃんメンバーがしっかり担当の年少メンバーをフォローしている流れができました。こういう形で成長していけるチームも凄くいいと教えられたチームです✨

皆ありがとう✨

 

 


 06 個人チーム

N-girls❤

「るな・めあ・めい」の3人チーム

今回は2人での参加でしたが、いつも通り可愛く堂々としたプリティガールでした✨

 

 


 07 月曜Challenge

GMT

「Good Monday Time」略してGMT!!

いつも仲良し月曜メンバー!

今年は2クラスに分かれての参加ですが、新メンバーも含めまとまった表現力のあるチームに急成長中です。

 

 


 08 火曜ガールズアイドル

UNICORN

年少〜OKのガールズアイドル「ユニコーン」

カラフル衣装に緊張している姿が可愛いです。経験を積んで、どんどんアイドルに向かってキュートになっていってね✨

 

 


 09 木曜Enjoy

チームNAKAMURA

とーっても元気な同じ小学校のチーム!!

担任の先生間に合わなくて残念でした(笑)

 

今回は一年生メンバーが前か後ろかでなかなか時間かかりましたが、結局うまくまとまるバランスの(かわ)いいチームです。

このメンバーでのチームは学校の時間の都合で最後となりますがこのノリのまま楽しもうね ♪

 

 


 10 水曜Enjoy

RAINBOW

小さい子も一緒にがんばったこの曲、最初はちゃんと出来上がるのかとっても不安でしたが(笑)別チームも気に入ってもらえる素敵な完成となりました✨

初めましての小さい子もしっかりパート別で踊れています ♪

 

 


 11 木曜Challenge

Updown Young

一番難しいダンスだったかなぁ。

果たして皆踊れるか…と思っていたけど、日に日に形になっていきました。目指せマイケル!

 

 


 12 ダイヤモンドとスマイルメンバー +

ダイヤモンドスマイル 

皆大好きなこの曲で、DIAMONDメンバーと当初メンバーでのコラボも定番になってきましたね。
2番からの全員参加はステージに登れない勢いでした。苦笑

 

 


 13 金曜Challenge

Thirteen

こちらの岩国チームも練習無しでステージ下使用フォーメーションに挑戦したメンバーありでしたが、本番に強い!!
とってもうまくできました ♪

練習時より活気を感じ良かったです✨

 

 


 14 土曜メンズアイドル

キッズビート

Nダンス唯一のメンズアイドル!!
うちなりきりメンズ女子が+2名のチームですが、カッコいいです ♪

3月の発表会では皆揃って踊りたいですね ♪

 

 


 15 個人チーム

チェリーチェリー

向上心がピカイチ、急成長2人チーム。

お互いの良さを吸収し、良い意味で刺激しあってどんどん素敵に輝いています✨

 

 


 16 土曜ガールズアイドル

ブラックベリー

小学生以上ガールズアイドルチーム。

少ないLesson時間で自主練頑張ったね。

これからのチームワークに期待!!

 

 


 17 水曜Challenge

Eleven Monster

移動やタイミングずらしが多いダンスで頑張りました。

メンバーが少ないと、立ち位置も悩む所があると思うけど、自分のパートをしっかり意識してできましたね ♪

 

 


 18  手話ダンスサークル

Heart Voice+キッズ

新曲手話ダンス。

気持ちが伝わる手話のダンスができたかな。

子ども達も好きになってもらい、ママメンバーで楽しく進められて幸せです。

目指せ拡散!!

 

 


 19 皆でエンディング

パプリカダンス

2020年とその先の未来に向かって頑張っている全ての人を応援する曲「パプリカ」

今年たくさん踊りました!! 

 

 


 20 チーム挨拶

サンタの曲に合わせて各チーム挨拶 ♪

写真でベストサンタ」は >>> 個人ブログ <<<

 

 


 集合写真

皆とクリスマス気分で過ごせるこの時間を迎えられた幸せ。

そして…

 


 今年も沢山の方に観ていただき感謝です。

ハピママ・えこままの皆様、ゆめタウン下松ご担当者様・周辺店舗様、Nダンス代表ママ・ご家族の皆様、ありがとうございました!!

 

今回不参加メンバー多かったですが、3月の発表会では全員参加できたらいいですね♪

皆、お疲れ様でした!!

 

 


イベント詳細 …

MAMA'Sマルシェ みんなで楽し発表会

in ゆめタウン下松(海の広場)

12/14…ワークショップ

12/15…ステージイベント

 

▼イベント企画 

一般社団法人 Hapimama plus  

山口子育てママのための地域情報サイト

>>> こちら <<<

 

▼応援・協力

子育て応援クラブ「えこまま」

ワンコイン教室の応援や、子供たちやママ、家族が"エコ"に楽しめる環境づくりを目指したサークル

 


12/15  13:00〜 ピアノ発表会

 

遠石教室・城ケ崎教室の子ども達頑張っていました✨

頑張ってきた曲を皆の前で1人で披露するわけですから、とても良い経験になりますよね。

短い時間でもきちんとやり遂げられたという達成感が、いろいろな力に繋がると思います✨

 

 


12/15  ラストジャンケン大会

 

なんと小学6年生2人が担当!!
受付のボランティアも含め、素敵なことだなぁと感心します。

色々見て学びながら成長していってほしい✨

 

 


えこブック交換 (両日)

 

 沢山の本が集まりました!!

同時開催の「古着回収」も思った以上にご持参いただき、皆様ご協力 ありがとうございました!!

※古着は周南あけぼの園様へ寄付されます


パラリンアートパネル展示

( 画像はパネルではありませんが… )

 

障がい者がアートで夢を叶える世界を作る!!

パラリンアートパネル展示コーナーも✨

 

ハピママプラス関連ページは >>> こちら <<<

パラリンアート公式ホームページは >>> こちら <<<

 

 

皆様お疲れ様でした!!
また宜しくお願い致します✨