· 

コロナ対策「子ども食事支援」プロジェクト 1

 

2020年4月6日 赤い羽根「臨時休校中の子どもと家族を支えよう 緊急支援活動助成事業」

コロナ対策「子ども食事支援」プロジェクト

(菜さい来んさい! 光店) にて開催させていただきました。


 

朝からJAさんに新鮮なお野菜を求めるお客さまがいらっしゃる中、11:30少し前頃から、近所のお母様やお子様が来てくださいました。

入り口前で整理券をお配りし、来てくださった方ちょうどぴったりが一気になくなりました。

 

心配した密集もなく、お弁当も余ることもなく、必要とされる方の手に渡り安心しました。

 

キセキさんは冷凍食品など使用せず、新鮮な食材で(今回JA農家さんが育てられた愛情たっぷりのお野菜も使い)栄養を考え調理されています。ボリュームいっぱいのお弁当で、ありがたいとお声かけいただきました。


 

「NO BORDER」メンバー

「JA山口県 周南統括本部」様

「特定非営利活動法人キセキ みなくるはうす 光」様

 

今日もお時間ない中色々丁寧に対応いただきありがとうございました!! そして、今日お弁当を喜んでくださったお客様や、早速SNSで感想をお伝え下さった方々、ありがとうございます。

「やりがい」が次に繋がり、愛ある活動がずっと未来まで続くような取り組みの一歩になればと思います。

 

改めて、赤い羽根共同募金様と、ご寄付いただいた皆様に感謝を込めて…コロナ早く終息しますように。

 

子ども未来応援団