· 

「こころてれび」様 収録

 2020年6月4日 

福祉トークバラエティ番組「こころてれび」様

光市冠山総合公園から…

 ↓

「NO BORDER」NPO法人 設立総会

光市地域づくり支援センターター にて

 ↓

「ダイヤモンドメンバー YUNAちゃん

お宅訪問にて収録していただきました。

 

 


 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、光市でも感染拡大防止対策は継続しており、勿論基本マスク。最初の写真は一瞬の写真用で、ダンス時など外した時は距離をとり、気をつけながらの収録となりました。

 

でもとっても天気の良い日で、相変わらず素敵な冠山総合公園にはすでに来訪者もチラホラ…子どもからご高齢の方まで満喫しておられました。ステージ使用につきご協力下さった先客様、すみません、快くありがとうございました!!

 

写真はダンスに手話を取り入れた「手話ダンス」中。

手話が必要な人にも、ダンスが好きな人にも、お互いに少しでも伝わり、歩み寄りに繋がるよう意識して作りました。

 

 


 さて、こちらの手話、分かりますか?

」です。

 

今まさに光市では「ひかり愛着プロジェクト」として、手話の「光」ポーズで撮影し、元気と希望の「光」を発信する取り組みをされています。 詳細は >>> こちら <<<

 

手話が日常の中に、当たり前にある。

光市の取り組みを知り、とっても嬉い気持ちになりました。

 

手話に限らず、知らなかったことを当たり前に知る環境がどんどん生まれたらいいなと感じます。

 

 


 冠山メンバー

 NO BORDER理事・ダイヤモンド保護者代表

 NO BORDER理事・手話ダンスサブリーダー

 

コロナにつき少数ですが、やり手2名の代表に来てもらいました✨

どれだけカメラ近くても躊躇なく堂々と流石でした✨

そして素敵なお話に…感動。

続けてよかったという想いと、新しく一緒に色々な事を取り組みたいと感謝でいっぱいになりました。 だから楽しめる!!

 

これまでも、これからも、とっても心強いです。

 

 


 冠山総合公園終了後、NPO法人設立総会の会場へ。

総会については >>> こちら <<<

 

YUNAちゃん宅は画像が手元にないため残念ですが、親子共にとっても素敵なご家族なので、放送が楽しみです✨

 

アルカディア制作会社様もとっても丁寧に対応下さり、そしてかっこいいカメラに個人的に興奮しつつ、楽しい時間をいただきありがとうございました✨
完成が楽しみです✨

 

 


 こころてれび

 

福祉・医療をテーマに、様々な分野で顔張っている皆さんや専門家の取り組みに、自身も生きづらさに向き合う大橋広宣さんと恵雅子さん2人が体当たりする福祉トークバラエティ番組です。

 

今回の放送はまだですが、

⭕現在も勿論、素敵なゲスト様により放送中です。

「こころ」と「こころ」が繋がるとっても素敵な番組ですので、是非皆様ご覧くださいませ✨

 

【 放送時間】

◉ Kビジョン (下松市・光市・周南市熊毛・平生町・上関エリア)

デジタル12ch

月〜金 12:30〜13:00・22:30〜23:00

土・日 20:30〜21:00

 

◉ シティーケーブル周南(CCS)

デジタル12ch

毎日 9:15〜9:30・19:45〜20:00