· 

「NO BORDER」NPO法人設立総会

 2020年6月4日 

「NO BORDER」NPO法人 設立総会

 を、光市地域づくり支援センターにて開催しました。

 

法人化に向けて思いを募らせ2年が軽く過ぎ…

コロナにつきNダンスお休みが続き、その分時間ができたので猛勉強。発表会ができず自分達が悲しかった分、何か出来ることはないかと「子ども食事支援事業」を行い、それをきっかけに「NO BORDER」のNPO法人化に向けて具体的に取り組むこととなりました。コロナで集合がなかなかできず、マスク姿で参加できる人のみではありますが、「設立総会」を無事終了できありがたい限りです。

 

 


NPO法人…知識0の状態からです。

山口県県民活動推進班のご担当者様、特に、やまぐち県民活動支援センターのご担当者様には本当に色々助けていただきました。まだまだこれからにはなりますが、申請準備ラストスパートがんばります!!

 

ただし大切なのは申請ではなくこれから

分からないことばかりの現在だけれど、それでも一緒に活動を決めてくれた仲間には本当に本当に感謝でいっぱいです。

NPO法人って"大変"というイメージの方が大きく、本当に大変なことも多いと思うけれど、社会のためになることを頑張るのに辛い思いはしたくないし、させたくない!!

 

 


総会終了後は、今後の「NO BORDER」としての進め方や意見交換が、とっても和気あいあいと楽しく行われました。

 

楽しみながら、素敵な社会に繋げていけたらと思います。

そして、凄く楽しそうだから一緒に活動したい」と思ってもらえるような仲間がどんどん増えていけばと思いますので、是非、活動を知ってもらい、たくさんの方のご理解・ご協力を宜しくお願いします✨

 

 


 記念すべき設立総会後は勿論打ち上げー!!

…と、いきたいところでしたが、コロナにより自粛。

キックオフ打ち上げはまた改めて…ということで、今回総会参加できなかったメンバーも勿論一緒に
22:00からの「エア飲み会」

思い思いのドリンクで乾杯しました。

とっても楽しく、とっても素敵な打ち上げでした。

 

こんな愉快で素敵な人達とこれから楽しく活動できるかと思うと、胸がいっぱい、心が踊ります。感謝感謝です✨

 

 


総会もありがたいことに収録していただきました。

発信するための番組でしょうが、正直、お2人(と制作担当者様)から、私達自身が「やる気」をいただいたように感じます。伝えるだけでなく、携わる人達にも力を与えられる、そういう意味でもとっても素敵な番組です!!

 

こころてれび

 

福祉・医療をテーマに、様々な分野で顔張っている皆さんや専門家の取り組みに、自身も生きづらさに向き合う大橋広宣さんと恵雅子さん2人が体当たりする福祉トークバラエティ番組です。

 

今回の放送はまだですが、

⭕現在も勿論、素敵なゲスト様により放送中です。

「こころ」と「こころ」が繋がるとっても素敵な番組ですので、是非皆様ご覧くださいませ✨

 

【 放送時間】

◉ Kビジョン (下松市・光市・周南市熊毛・平生町・上関エリア)

デジタル12ch

月〜金 12:30〜13:00・22:30〜23:00

土・日 20:30〜21:00

 

◉ シティーケーブル周南(CCS)

デジタル12ch

毎日 9:15〜9:30・19:45〜20:00

 

冠山収録のブログは >>> こちら <<<