利用規約


 

子ども未来応援団 N-Dance moving

利用規約

 

 

1条(目的)

ダンスを中心に、子ども達の人としての成長から、思いやりあふれる明るい未来に一歩でもつなげることを目的とします。

 

また、そのための 「大切にしたい3つのテーマ」 を定めています。

 

テーマ1 「子ども達にたくさんの可能性を」

・できるだけダンス練習費用を安価に設定し、経済面の負担を減らすことと気軽さから、

子ども達が経験しやすい色々な環境を作る

 

テーマ2 「バリアフリー社会の一歩を

・障がいがあるなしに関わらず、皆で楽しみ、知ってもらうこと、共有できることを増やす

 

テーマ3 「少子高齢化打破! 地方創生を

・地元イベントに参加することで、故郷愛や親子愛を育みやすい時間を増やす

 

 

 

2条(名称)

この会の名称を以下のとおりとします。

子ども未来応援団 N-Dance moving  ( (略)  Nダンス ) 

 

 

3条(入会資格)

以下詳細含め、当利用規約に同意し、円滑な運営にご理解・ご協力いただける方

 

・練習参加者が未成年の場合は、その保護者も会員とします

LINEを利用されいる方は、円滑な連絡・とりまとめのため、必ずLINE公式アカウントの登録、チームクラスLINEの参加をお願いします

LINEをご利用されていない方は事前にご連絡いただき、情報は都度ホームページよりご確認下さい

・各クラスチームにて代表・副代表をお願いすることがあります(強制ではありません)

・イベントなどで不測な事態が起きた時や余裕がある場合など、状況に応じて全体でのご協力お願いします

・Nダンスは、以下の形で団体参加しています

 各団体活動へのご理解、ご協力お願いします(追加会費などは基本ありません)

○ 子ども未来応援団 参加団体

○ 特定非営利活動法人NO BORDER 賛助団体会員 

・以下チームクラスは、NO BORDER所属チーム・Nダンス全体管理となりますので、基本の進め方はNダンスに沿ってお取り組みお願いします

・障がい者ダンス

・手話ダンス

・チアダンス

 

 

4条(会費)

入会金を1,000円とし、別途団体Tシャツ1枚 (白)購入必須とします(団体衣装として活用する場合があります)。

会費は固定年会費 6,000円+クラスレッスン金額の合計+10%を運営費に充てるものとします。

また、頑張りたい子の応援として1人2クラス毎に支援価格 5,000を差し引きます。

お支払い時期は年2回(前期・後期)を原則とします (ただし、兄弟・参加チームが多い場合は分割可能)

 

 

5条(練習・イベント)

地元のお祭りなどへの参加は基本自由です。

練習ではNダンスTシャツの着用をお願いします(色は1枚が白以外2枚目自由)

衣装は各クラスチーム全員で揃えていただきます。(各自負担)

練習時やイベントでの怪我やトラブルは、個人の責任でお願いします。

進め方などはホームページ・LINE発信などでご確認いただき、内容に疑問を感じる場合はご連絡下さい。

 

 

6条(肖像権)

団体目的のもと、発信力のある運営体制に努めています。

当ホームページ、関連ブログ、SNSなどweb上や紙媒体にて練習やイベント時の画像を使用させていただくことがございます。

各メディアからの取材により、雑誌・HP等に掲載される場合もございます

団体や団体関係者(所属インストラクターや各チームクラス代表など)、団体PRを目的としたもの以外でのご使用はご注意頂き、使用する場合は各自で許可をとって下さい

 

 

7条(休会・退会手続き)

当人の入院などやむおえない事情による休会・退会は都度受け付けます。

休会中の会費は免除、再開については新年度のタイミングとし、入会金は不要です。

希望される1ヶ月前までにはご連絡下さい。過ぎた場合、1ヶ月後まで月会費は納入となります。

やむおえない事情以外については、会費は年度末まで納入となります。

 

 

 

附則

  1. 状況によりやむおえず内容変更する場合は、こちらの附則に記載しますので、内容を再度ご確認ください(1年間記載)
  2. 当利用規約については、各自で印刷(スクリーンショット)・保管お願いします
  3. 【個人情報の利用目的】 お預かりする情報は、当団体関連のみの利用とします
  4. 第3条の参加団体を変更しました
  5. 第3条に「NO BORDERチーム・Nダンス全体管理チーム(委託)」情報を追加しました
  6. 第5条に練習時NダンスTシャツ着用の件記載しました
  7. この規程の施行は以下になります
  1. 令和6年4月1日
  2. 令和4年5月1日

 

※前年変更点は青文字になります


レッスンなど注意事項

※イベント出演がある場合、レッスン中に参加メンバーでの立ち位置によるイベント用の練習をします

※新曲が完成していない場合にイベント出演がある場合は、そのクラスの前年メンバーによる前年曲での参加となります

(今年度クラスメンバーによるイベント練習が必要なため)

 

※発表会は基本3月に光市民ホール予定

(予約できない (9月に予約開始) 場合は2月または4月になる可能性もあり)

発表会に出られなくなったまたは出られない方は、必ず分かった時点でご連絡ください

(立ち位置の関係で、連絡が急だと、こちらの計画や、他のメンバーの負担が大きくなるため)
※レッスンが足りない場合は4月前半に入る場合もあり

 

※その年の状況により急な対応が必要な場合もございます点、ご理解いただけたら幸いです

子ども達の"今しかない時間"を大切に、素敵な体験や成長ができるよう、皆様ご協力どうぞよろしくお願いいたします

子ども達の経験や地域のつながり作りを大切にしたいので、イベント出演の声かけなどいただけたらできる限り対応したいと思います、是非お気軽にご連絡いただけたら嬉しいです


※新規で個人チーム(各自で自由に作るダンスチーム) を作りたい方、まずはご連絡ください。
また、すでに【個人チーム-全体確認・連絡用】LINEグループに入っている方は、不参加メンバーがいる場合各自で招待お願いします。 また、最初の招待自体もれている方は必ずご連絡ください!!